物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

Weledaで張り切ってマッサージ!

こんにちは。


先日Weledaのマッサージオイルを購入し、ここのところ毎晩お風呂あがりにせっせとマッサージをしてる私。


人生40数年、こんなにマッサージに力を入れたことはない。



Weledaにマッサージオイルは私にしてはあまぁまぁ高い買い物だったし、使わなければ勿体ない。


買ったからには最後まで使い切りたい!


最初はお風呂あがりに体の水分を拭き取る前に使ってみたけど、


体が冷えそうだったからパパっと終わらせてしまった!


今はお風呂あがりにテレビを見ながらダラダラとマッサージをしている。


こっちの方がいいみたい。


私は、滑りを良くするためハトムギローションで体を湿らせてからオイルを使ってる。


f:id:junajumi:20180104110215j:plain


そしてマッサージで腕が疲れるから、疲れ防止にマッサージブラシを追加購入してみたー。


f:id:junajumi:20180104110352j:plain


自分の手でマッサージして、疲れてきたらブラシを使う!


このブラシは木製だから肌に触れても冷たくないし、先が丸いから敏感肌の私にもマッサージ後肌が赤くなることもなく大丈夫だった!


そして何とも嬉しいのは、


足が細くなった



、、わけではないけど、



足が細くなりそうな予感がするーーー!笑


Weledaのオイルじゃなくてもマッサージすればむくみが取れて、スッキリするんだろうけど、


今回マッサージを毎日したい気持ちになったキッカケはWeledaだったから!


もっと若い頃から足をマッサージちゃんとしてたら細くて綺麗な足になってたかもしれないな〜(て、なってないか??)