物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

猫の網戸防止

こんにちは。


我が家の白猫は左利き。


網戸やドアを左手でシャーと簡単にあけてしまう。


引っ越した先の家では網戸も最新になり、網戸を開ける時にちょっと苦戦してる様子。


カリカリさせて自分で開けて外に出ていくんですが、、、


苦戦してる為、真新しい網戸に爪を引っ掛けてしまう!!!



やめてーーー!


なので、100均で網戸開けを防止する物を物色して来ました。


そして見つけたのがコレ。


f:id:junajumi:20171109104625j:plain


コレ、もともと、つっぱり棒2本に被せて棚を作る用の網板みたいなもの。


白だし、しっかりしてるし丁度良い。


2つ買って来て、リビングと寝室の窓に設置!


なかなかいー感じ。


我が家の白猫はガッカリした様子。笑


f:id:junajumi:20171109104915j:plain


これで、真新しい網戸も守られました(^ ^)