物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

やっぱり水切りカゴはいらない

こんにちは。


引っ越した先のキッチンは以前より小さい。


以前の家にはあった食器の水切りが出来る吊り棚がない。


なので、食器の水切りする場所がない!


しばらくは、ザルを水切りに使ったみたけど、どーにも邪魔だし、大きなお皿になるとザルだけでは間に合わな〜い!


こーなったらあの邪魔で大きな水切りカゴを購入するしかないのか???


IKEAで可愛い水切りカゴを見つけた〜!


1990円!


f:id:junajumi:20171106235121j:plain


思わず買いそうになったけど、買わなかった。我慢した!


だって、こんな大きな水切りカゴを置くスペースがどこにあるの?


なので、代わりに水切り用じゃないかもだけど、こんな皿立てと、


f:id:junajumi:20171107094143j:plain


こんな折りたためる水切りを買ってきました(^ ^)


f:id:junajumi:20171107094208j:plain


ほほう。なかなか良いぞ。


上の皿立てみたいな水切りはIKEAで500円くらい。


下の水切りはIKEAのは売り切れだったので、ニトリで購入。666円でした!


一人暮らしの私にはこの2つで事足りるな〜。



やっぱ大きな水切りカゴは我が家には必要ない。