物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

IKEAでタンスを買ったなら自分で組み立てられるのか!

こんにちは。


引っ越し先の収納は以前とは比べものにならない程小さい。


小さすぎる。


何も入らない。


なので、こーなったらもうタンスを買うしかないわけで、


どーせ買うなら可愛いのがいーと思って、


いつものIKEAへ偵察へ行って来ました。


んー、可愛いくて、手頃な値段のものがあるな。


コレか、


f:id:junajumi:20171102152521j:plain


コレ。


f:id:junajumi:20171102152629j:plain



しかし、


IKEA家具は自分で組み立てなければならない!


それは、


無理ーーーーー!!


調べてみると、どーやら組み立てサービスがあるらしい。


料金は、工賃5,000円プラス購入家具の20パーセント。


10,000円の家具を組み立ててもらうと、7,000円もかかってしまう。


んー、それは高いな。


あーどーしよう!



結論。


IKEAでは家具は買えない。