物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

CAINZでグッドデザイン賞のホウキを購入

こんにちは。


新しいお家は綺麗すぎて、全体が白すぎて、床に落ちたホコリや髪の毛が目立つぅー!


今まで無印のホウキが最高に使いやすかったけど、


所変わればなんとやら、無印のホウキはちょっと大きすぎるなぁ。


で、


こないだCAINZ行って使いやすそうなホウキをゲットしてきちゃいました!


それがこれ!


f:id:junajumi:20171102001653j:plain


ぱっと見トイレ用のブラシっぽく見えるけど、


これはホウキ!


取手に付いてるスライドバーを下に引くと、

ホウキが出てくる!


f:id:junajumi:20171102081835j:plain


使わない時はこの様に立てて置いてもホウキだとは分からない。


f:id:junajumi:20171102081900j:plain


お値段は1,280円。


このサイズのホウキにしてはなかなか高額だけど、


ちょこちょこホウキを使いたいから近くにホウキがあって、ササッと使えるこーゆー見かけはありがたい(^ ^)


専用の立つチリトリも確か700円くらいで売ってたけど、ひとまずチリトリは保留。



f:id:junajumi:20171102082123j:plain