物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

私がリピートしてる手帳

こんにちは。


そろそろ2018年の手帳を店頭で見かけるようになる時期ですね〜。


私はここ何年も同じ手帳を愛用しております。


f:id:junajumi:20170924001852j:plain


定価1200円。


安いわぁ〜。


しかも近くのディスカウントストアに売ってるから900円♡


もう今年は6冊目。


お色展開は、黒、茶色、ピンク、白、そしてネイビーがあるっぽい。


この手帳はいろんなタイプがあるけど、私は月間タイプが好き♡



月間の見開きと各月の後ろのページに何枚かのメモノートがついてる。


ただそれだけ。


無駄なページが全くなくて薄くてスリム。



そんなに色々書き込むこともないし、


パッと開いて、ひと月の予定が見れる方が便利が良い。


f:id:junajumi:20170924082742j:plain


毎年いろいろ悩んで手帳を購入するのも楽しいんでしょうが、


私は今後もこの手帳がある限りこの手帳だろうな。


f:id:junajumi:20170924091151j:plain