物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

メダカの赤ちゃん発見!

こんにちは!


今朝いつものようにメダカを観察してたら、


小さい黒い線のようなものを発見!


なんかどっかで見たことある形。


んー。


んー。



んー。




あ!



これは、メダカの赤ちゃんだ!



慌てて保護。


全部で6匹確保しました!



2ヶ月前に我が家にやって来たおチビちゃん達は立派に成長して、卵を産んでたなんて!


f:id:junajumi:20170908142844j:plain


まだ小さすぎて細い糸のようなメダカの赤ちゃんは、


ハッキリ言ってどこにいるかイマイチ見えません!笑


これからもっと増えると思うと嬉しいやら恐ろしいやら。


赤ちゃん用の鉢を準備しとかなくっちゃですね🎵