物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

多肉追加しました♡

こんにちは。


多肉好きで多肉をうまく育てる人のことを「タニラー」と呼ぶそうですね。


私もいつの日か「タニラー」と呼ばれる日がやってくるように、


本日も多肉達を購入してきました。


f:id:junajumi:20170907140322j:plain


4つで1080円なーりー!


f:id:junajumi:20170907140431j:plain


本当は、虹の玉ってゆーのが欲しかったんですが、なかったので似たような風貌のものをチョイス。


f:id:junajumi:20170907140650j:plain


葉の縁がほんのりピンクが可愛いオリビアとゆー多肉。


f:id:junajumi:20170907140819j:plain


葉の先が丸くてプクプクしてるのがなんとも可愛い乙女心。


f:id:junajumi:20170907140922j:plain


高さのあるダスキーという多肉。


まだまだ名前が覚えられないし、何が何だか分かりませんが、なんとなくバランスを私なりに考えて購入してきました。


多肉達を眺めながら、悩んで悩んで悩みながら購入するのは本当に楽しい🎵


ついでにハートカズラとゆー植物はお部屋のインテリアとして購入しました。


f:id:junajumi:20170907141218j:plain


f:id:junajumi:20170907141250j:plain


で、スカスカな寄せ植え完成!笑


f:id:junajumi:20170907141347j:plain


f:id:junajumi:20170907141717j:plain

どっちもスカスカ!笑


不要になった空の鉢は、赤ちゃん多肉達の為に活用。


f:id:junajumi:20170907141745j:plain



上手く育ってくれるといいなぁ〜