物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

ハッと気づいた!我が家には物が溢れてる!

こんにちは。


薄々というか、まぁ分かってはいたんですが、


我が家は物が多い!


先日、仲良しの友人の家に遊びに行ったら、長年1人暮らしをしているという同じ状況なのに、


スッキリと物が少なかった!!!



片付けたい!


片付けたい!


片付けたーい!



物を少なくしたい!


少なくしたい!


少なくしたーい!



今日は朝から雨の休日なので、


早速我が家の物の見直しです!


要らないものをザッと集めてみた!


f:id:junajumi:20170907103734j:plain


これほとんど貰い物。


貰った物って結局使わないんですよね💦


掃除道具のクイックルワイパーは使うかな?と思ってみたけど、結局ホウキと手拭きで床を掃除してるし。



無印で買ったネックピローももう使わない。


f:id:junajumi:20170907103943j:plain


洋服は、、、今回11着て手放すことにしました。


去年買って一度も着てない洋服もあります。涙





そして、どーやら私は小物が好きみたい。


細々した物がそこら中にちょこちょこ置いてある。



買っては捨て、買っては捨て。


何という無駄な行為!!!


買うことで欲求が満たされるって人もいると思うし、私も同類だのような気がしますが、


と、同時に物が少なくスッキリしてることで満足感を得られる。


んもーどっちよー!


先月はランニングベルトを1つ購入しただけで衣類らしい物は買っていない。


この調子。この調子。



で、今狙ってるのはこのランニングタイツ。


f:id:junajumi:20170907112633j:plain

これは、、、


那覇マラソンまでには絶対欲しいな、、、