物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

多肉に本気で取り組もうと思う今日この頃

こんにちは。


暇な時間があると行きたくなる場所があります。


それは。


植物店(^-^)


近所に大きな植物店があり、あらゆる植物が販売されている。


ちょこちょこ行っては、ちょこちょこ購入し、ちょこちょこ枯らしてしまう。


ちょこちょこ購入してる割には何も残ってない悲しい現実。


最近、1番気になるのは、



多肉植物たち。


f:id:junajumi:20170903100506j:plain


あー、可愛く多肉植物を育てれるようになりたい!


40を過ぎて、興味がある事は何でもトライしてみよう!


やって見なければ何も変わらないまま!


と、とにかく挑戦してみることにしています。


で、多肉植物


我が家の多肉植物の現在。


f:id:junajumi:20170903100821j:plain


はい。普通です。


寄せ植えとすら呼ばないレベル。


とにかく枯らさずに、多肉植物を増やすことを頑張ってみようと思ってます!


f:id:junajumi:20170903101001j:plain

卵パックにカッターで穴を開けて根っこ乾燥中。


そしてこちらも発芽待ち中。

f:id:junajumi:20170903101114j:plain



根が出たら丁寧に育て上げよう!!


土や小さな容器たちも準備しておかなくっちゃ!


今回はほんとに本気で取り組みます!!!


ゆくゆくは上達して素敵な寄せ植えをアップできますよーに!



で、白猫。

f:id:junajumi:20170903101639j:plain


何故、そんな隅っこに???