物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

うわさ通りのウタマロ石鹸

こんにちは。


巷で話題のウタマロ石鹸ですね。


f:id:junajumi:20170828130515j:plain


その辺のズーパーやドラッグストアには必ずあります。


私は98円で購入しました。


今まで気にはなってたんですが、石鹸で頑固汚れが取れるとは信じ難く、横目で見ながらスルーしていました。


しかーし!お値段たったの98円!


試してみることにしました。


さて、悩んでいたのはワイシャツの汚れ。


ワイシャツの襟と袖口ってほんとなんであんなに汚れるんでしょうか?


しかも、その汚れはなかなかとれない。


今まではアタックの直接塗り込むタイプをつかっていました。


f:id:junajumi:20170828130856j:plain


これしか知らなかったのでリピート使用してましたが、あまり劇的な効果はありませんでした。


そして、ウタマロ。


よし!洗ってみよう!

問題のワイシャツをウタマロでゴシゴシして洗って、洗濯機で仕上げ洗い。


乾いたワイシャツをチェックしてみると、、、



袖口部分(上がビフォー下がアフター)

f:id:junajumi:20170828131841j:plain


おぉ!


取れている!

綺麗に取れている!!


すごーい!

劇的に綺麗になってる!


また1つ私の生活定番品が増えました♬



ところで、ウタマロ石鹸、柔らかくて溶けやすいとのこと。


幾つかにカットして使うと使いやすい。

と、口コミなどに書いてあったので、私もカットして使うことにしました。


f:id:junajumi:20170828132336j:plain

電子レンジで15秒くらいチンして切ると切りやすかったですよ!




さて、今日の白猫。


今日は風があって気持ちいいね〜

f:id:junajumi:20170828132647j:plain