物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

フリップベルトで走ってみた感想

こんにちは。


これがフリップベルト。

f:id:junajumi:20170823225353j:plain


f:id:junajumi:20170823225427j:plain


今まで使ってたナイキのウエストポーチがこれ。


f:id:junajumi:20170823225725j:plain


なんか随分とグレードアップした感じです!笑


ナイキのウエストポーチは3年くらい使ってるのと、ベルト部分が細いのとで、なんだかピタッと収まらない。


走ってるとユッサユッサ揺れる。


うむ。走りにくい。




ランニングの時には結局携帯を持参してしまってる私。


音楽を聴きたいのと、写真を撮りたいってのがある。


さらにはSTRAVAというアプリにて友達と励まし合ってるので、携帯をウエストポーチに入れてGPS腕時計をして走っている。


このフリップベルトは輪っかになってて、腹巻きの様に使う物。


前と横と後ろに切れ目が入っててそこに物を収納できる。


前のポケットには携帯がピタッと収まる。


しかも本当に全然揺れない!


f:id:junajumi:20170823230213j:plain


ベルトのように腰を固定してくれる役割も果たしてくれる!


けど、汗かく!暑い!走ってたら少しづつ上にずり上がってくるー!

てゆーのはあるかなー。


私はジップ付きのを購入したけど、ジップがついてるのは前のポケットのみ!


この部分にだけジップが付いててジップついてないのより2千円くらい高かったから、ジップ付きじゃなくてもいいかもー!


あと、大会の時にエネルギーチャージの食べ物を持参したいけど、このベルトに入れると潰れてしまうし、持参できても1つくらいかなー。


練習用ですね、これは。



でも総合的にはかなり良い商品だと思います!