物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

星と三菱 完成しました!

こんにちは。


4作目となる星と三菱。


f:id:junajumi:20170819083516j:plain


刺し子を初めて刺した時、この星と三菱に挑戦したけど、上手く刺させすに挫折し、途中まで刺した糸を全部ほどいた苦い経験がある柄です。


しかし!


練習を重ねて4作目で刺し終えることが出来ました!!!



これは横刺しはササッと終わりましたが、斜め刺しが多かった。


表はさっぱり、裏がゴチャゴチャ、となんだか可愛い模様。


表よりも裏側の模様が浮き上がってくると嬉しかった!



f:id:junajumi:20170819083742j:plain


最初の裏側模様の丸ができてる!


f:id:junajumi:20170819083907j:plain


その丸がどんどん増えてる!


f:id:junajumi:20170819084010j:plain



刺し子用の糸を3本近く使用。少ししか余らなかったので60メートル近くかかったってことですね。


端っこの方は布と布の間に糸を通したり、自分なりに試行錯誤でまぁまぁ思ったような感じに出来上がりました!


相変わらずのガタガタですけど、、、


f:id:junajumi:20170819084432j:plain


f:id:junajumi:20170819084510j:plain


可愛くできたと思います!


f:id:junajumi:20170819084803j:plain