物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

薬用洗顔料部門No. 1を使ってみた

こんにちは。


レトロなパッケージのこの商品。


洗顔コーナーには必ず置いてあり、


いつも横目で視界には入っていたと思われる。


どこか懐かしいパッケージ。


f:id:junajumi:20170816084017j:plain


この度、使ってみることにしました!


調べてみたところ1929年から販売されているロングセラー商品で、私が生まれらる前から存在していたことになりますね。



薬用洗顔料売上No. 1ですからね、使ってみないとですね〜


f:id:junajumi:20170816084509j:plain


医薬部外品ですし、イオウが含まれてる!


なんかお肌に良さそう!


開けてみると、


あら可愛い♡


私の大好きなライトブルーの容器(^-^)



f:id:junajumi:20170816084700j:plain


なんだかシッカリとした陽気です。



開けてみると、、、


f:id:junajumi:20170816084746j:plain


なんだ?なんだ?


これはなんだ?


真ん中の丸い小さな蓋らしき物を取ってみると中にクリーム状の洗顔料が入ってます。


私、固形石鹸が入ってると思ってました💦


使い方は真ん中の穴の両サイドを押すと、中からクリームがモリッと出てくる仕組み。


果たしてこれは使い終わりは最後の方までちゃんとモリッとでてくるのか???

使う前からそんな疑問を持ちながら早速使ってみました。



なんだろう、懐かしい昔の化粧品の様な香りです。


泡立てネットで泡だてましたが、キメが細かく重めの泡が立ちました。


洗い上がりはつっぱらずにいい感じ。


ただこの香りが好き嫌いが分かれそう。


んー、なんの香りだろうか?

シッカロールみたいな香りというのが1番近いかなぁ。


お値段は500円弱。


でも、お風呂で使いたい人には不向きかもしれない。


濡れた手でビショビショになってしまいそう。


お風呂で使いたい人にはチューブタイプのシリーズの方がいいかもですね!