物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

私なりの夏バテ防止策

こんにちは。


夏バテってゆーのは、クーラーをつけっ放しで寝て翌朝ダルいとか、暑くて食欲がなくなるとか、そーことでしょうか?


今のところ、そんな自覚もないですし、

夏バテがどーゆーものなのかイマイチわからないけど、


一応なんとなく夏バテ防止?に取り入れてる事を紹介します。


先日店先のお姉さんに声をかけられ購入した、謎のドリンク「ミネドリン」。アミノ酸ドリンク。


1本飲み干し、2本目を買いに行った時、同じお姉さんにお勧めの飲み方を紹介してもらいました。


それは、スポーツドリンクに混ぜて飲むこと。


水筒に入れて持ち歩き、1日かけてアミノ酸を取れるのです!



f:id:junajumi:20170802093826j:plain


水筒に氷を入れて、スポーツドリンクを入れて、ミネドリンを30mlくらい入れるだけ。


f:id:junajumi:20170802094048j:plain



これがなかなか飲みやすくていい感じ♬


私はレモン味のこのスポーツドリンクを飲んでます。


f:id:junajumi:20170802095740j:plain

10袋入って500円くらい。


経済的にも負担になりません。


それと、私の夏の定番に、保冷剤を首に巻く。ってゆーのがあります。



やり方は簡単。

薄手のハンカチに保冷剤を2個巻いて、首に巻くだけ。


f:id:junajumi:20170802094524j:plain


f:id:junajumi:20170802094551j:plain


保冷剤は沢山あるから、溶けたら取り替えてずーっと使えるし、首の後ろがヒンヤリだと暑さも和らぎますよー!


わざわざヒンヤリマフラーなどを買う必要はありません!笑


それにしても、我が家の白猫は、コレに寝てくれません↓


f:id:junajumi:20170802095009j:plain


まぁまぁ高かったのになー。

大きいサイズ買ってあげたのになー。涙


このヒンヤリ猫鍋で白猫の夏バテ対策になれば安いもんだと思ったのになー。


f:id:junajumi:20170802095153j:plain