物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

初めての刺し子完成!

こんにちは。


とうとう完成しました!


初めての刺し子。


f:id:junajumi:20170725230425j:plain



裏側はかなり見苦しい。


なのでチラッとだけお見せします。笑


f:id:junajumi:20170725230509j:plain


全体的にはこんな感じてす。


f:id:junajumi:20170725230555j:plain


全体的に突っ張ってる感じです。


課題も沢山あります。


やっぱり折り返しの縫い方をもっと研究してなければいけません!


きっと何かしら正解があるはずですが、私はまだその正解を試行錯誤して探してるとこです。


あと、どうしても糸の縫い始めと縫い終わりが太くなってしまい裏側の見た目が悪くなってしまう。涙


次は刺し子専用の糸ではなくて、細めの糸で刺してみるのはどうかな?


初心者の私にはまだ難しいかなー?


これ、持ってるから、この糸で刺してみようかなー。

f:id:junajumi:20170725235719j:plain


さて、また同じ柄を挑戦します!