物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

完成が待ち遠しい柿の花ふきん

こんにちは。


最近ハマっている「刺し子」


暇を見つけてはチクチクチクチク。


ガタガタではありますが、残りあと半分くらいまで進みました!



f:id:junajumi:20170720104200j:plain

遠目で見るとまぁまぁな出来栄え?

完成が見えてきてワクワクするー!


けどまぁ近くで見ると酷いもんです。

ガタガタです、、、笑


やっぱりどーしても端っこがよくわからない。


上手な人の画像をみて試行錯誤してますが、


なーんか納得いかない!!!


これが終わったらまた同じ柄で練習する気満々で、新しいキットを買ってきました。


課題は真っ直ぐ均等に刺すことと、端っこの折り返しをキレイに縫うこと!


次は黄色で刺してみようと思ってます。


その後は若草色。


準備だけはバッチリです!


f:id:junajumi:20170720104433j:plain


練習あるのみ!


頑張ります!


f:id:junajumi:20170720104506j:plain