物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

1日2時間のチクチク

こんにちは。


初めての私の刺し子「花ふきん」


なかなか時間が取れずに寝る前に2時間くらいチクチクを楽しむ。


あまりに疲れてると、やっつけ仕事になってしまいガタガタになるので


疲れない程度にチクチク。


ただただ横に縫ってるだけなのに、なかなか終わらない。


やっとやっとここまできた!


f:id:junajumi:20170718102136j:plain


不安なのは裏面。


f:id:junajumi:20170718102217j:plain


糸の始末をしてないのでこんな感じですが、


糸の始末をしたらキレイになるのかなぁ。


不安。


1列縫って、折り返しの部分をどうしたら良いかわからず、独自の方法を考え出したけど、、、


本当にこれでいいのか?


やっぱり汚い。


上手な人はどうしてるんだろうか?


1列で刺し始めと刺し終わりをするのかなぁ?


そんな事したらさらに酷いことになりそう(T-T)


動画を探しても私の知りたい情報は見つからない。


皆んなこの部分には特に疑問なく進んでるんかなー?


まぁとにかくこのままやってみます!