物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

早速の挫折

こんにちは。



先日からはまっている「刺し子の花ふきん」。


私が挑戦していた「星と三菱」は、



難しすぎました(T-T)


表はまぁまぁ見れたけど、裏側がなんだかすごいことになってて、あまりに汚く、全部解体してしまいました。


もっと上手く刺さるようになったらまた刺し直そう!



早速挫折です。



縫うだけと舐めてまして、不器用な私には難易度が高すぎました!



そこで、もっとシンプルな柄で練習することにし、


今回選んだのは「柿の花」という柄。


これはどうやら、横にさして、縦に刺す。

斜め刺しがないからいける!!

と思う!!


f:id:junajumi:20170715074638j:plain


はい、でもこれもかなり細かい柄のような気がしますが、、、


とにかく再チャレンジ!


今回こそはもっと丁寧にひと針ひと針進んでいこうと思ってます。


準備の段階で早速納得いかない感じに仕上がってしまいましたが、、、涙


ただただひたすら横に横に刺していきます。


f:id:junajumi:20170715074949j:plain


折り返しの部分がよく分からないのですが、なんとなく自分なりに縫い目に合わせて刺し進んでいきます。



f:id:junajumi:20170715075116j:plain


糸を刺したところは布地がシッカリと分厚くなっていき、ワクワクします!


諦めずに頑張って10枚作るのが目標です!


10枚も作れば大分成長することを願って、、、笑



f:id:junajumi:20170715075331j:plain