物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

老眼メガネ

こんにちは。


普通、老眼って何歳くらいからなるんだろうか?


私の場合、かなり早かったと思われる。


もともと目が良くて、今でも健康診断では両目とも1.5。


なのに、



近くの字が見えない。



実はもう本を読んだりする時には老眼の眼鏡を愛用してます。


仕事でもパソコン使うので肌身離さず持ち歩いてるんですが、


時々会社に眼鏡を忘れてしまうことがある!


そんな時は困る!


なので家専用に買い足しました!


f:id:junajumi:20170701091249j:plain


最近は安くて可愛いのあるんですね!


フレームにこだわれば眼鏡屋さんで素敵なデザインの物が選べるけど、


私は普通にホームセンターCAINZにて購入!



いやー、でも結構選べるんですよ!


いろんな種類があって、600円くらいから3000円くらいのまでありました!



私が今回購入したのは980円!笑


まだまだ老眼初心者の1.0です!


f:id:junajumi:20170701091751j:plain


結構デザインも気に入りました♪