物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

IKEAで洗濯用洗い桶を購入!

こんにちは。


最近つけ置き洗いをすることが多く、


今まではゴミ箱を洗って、そのゴミ箱をつけ置き洗い桶として利用してました。



それはそれで一石二鳥で良いのですが、


ゴミ箱を洗い桶として使用してる間は、ゴミ箱がない!という不便な状態になる。


物を増やすのは嫌だけど、つけ置きする機会も結構あるし、


洗濯用洗い桶を購入しようと心に決めました!


例のごとくどんな洗い桶があるのかネットで検索し、


イメージを膨らませる。


そして、

ひとまずカインズへ行ってみた。


しかし可愛い洗い桶は見当たらず。


お次はIKEAへ。


ひとつイメージに近い洗い桶のようなのがあったけど、大きい!大きすぎる!


今日は購入は諦めようと思ったところ、、、



可愛いバケツ発見✨



これで良くない???



で、購入しました!


f:id:junajumi:20170622092927j:plain

うむ。さっそくオキシクリーンを投入!


f:id:junajumi:20170622093008j:plain

なかなかいいぞ。


タオルとか白いシャツとか独り暮らしだし、このサイズで丁度良さそう!



使わない時は掃除道具とかいれておけばいーし(^ ^)


f:id:junajumi:20170622093033j:plain

お値段は999円!


お値段も予算内!!!


これで家の何やらかんやらを漬け込んでキレイにするのだ!!!


ちなみに、最近のお気に入りはIKEAのカフェ。


広くて明るくて過ごしやすい!


しかもIKEAカードを持ってれば、平日はドリンクバーが60円!!


洋梨のソーダとチーズケーキが美味しかった♡


f:id:junajumi:20170622094431j:plain