物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

今年も我が家にバルサンがやってきました


注意: 虫の対策の話です。虫の画像は出てきません。



こんにちは。


春もそろそろ終わりでしょうか。


毎年春にやる事、


それは、


バルサンを炊くこと!!


f:id:junajumi:20170531134719j:plain


あー、バルサンです💦


本当に面倒臭いんです。


でもバルサンしとかないと落ち着かないんです。


主にキッチンに向けて噴射させてるのでキッチン用品を全部ベランダに出さなきゃいけないんです。


ついでに布団を干して、シーツも洗って干して、家電製品も全部ベランダ出すんです。


面倒臭いんです。





でも、キレイに出しました。


なんかミニマリストっぼい♡

f:id:junajumi:20170531135058j:plain

ベランダに出せないテレビなんかには布を被せてカバーします。


そしていざ噴射!

f:id:junajumi:20170531135311j:plain


噴射させたら、しばらくベランダで待ちぼうけ。


白猫と一緒に待ちぼうけ。


2時間くらいベランダで過ごします。笑


ベランダはかなりぐっちゃぐちゃ!


f:id:junajumi:20170531135437j:plain


ここでのんびり昼ごはんを食べながらブログを書いてます。笑


2時間経ったら部屋の中に突入し、

拭き掃除、掃除機がけ、家具を元の位置に戻す作業があります。


ま、大掃除ですね!


白猫がいるからバルサンもするし、掃除もマメにやってます。



今年も無事バルサン完了!



ちなみに、


我が家には念のためにGジェットがあるですが、それさえ怖いのでカバーつけてます!笑

カバーはお勧めです♬


f:id:junajumi:20170531142806j:plain