物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

韓国で毎度買うものたち

こんにちは。

 引き続き韓国の話。 

 韓国には何度もいってますが、その度に買ってくる物があります。 

まずは、ラーメン。

f:id:junajumi:20170529145624j:plain


このラーメンは日本ではもちろん買えなくて、ネットでは買えるみたいだけどネットで買うとかなり割高。


今回はセールだったので6袋入ってて、300円でした!


ゴマ味みたいなんですが、あの有名な辛ラーメンよりもマイルドだし、麺はモチモチしてて美味しい🎶


あと今回はカニ味のダシダ(日本でいうところのだしの素ですかね?)


牛肉味のダシダもあるけどら私はこちらのカニ味をチョイス!


ナムルを作るときに入れてみよう!


f:id:junajumi:20170529150031j:plain


韓国のごま油は必須です!


香りが良くてとっても美味しい!


何と言ってもこの缶の容器が可愛いです!


f:id:junajumi:20170529150639j:plain


それとシャンプーandリンス。

これも毎回買います。


f:id:junajumi:20170529150119j:plain


特に決まったものはなく、その時セールになってる物を買ってきてます。


ちなみにシャンプーの隣には3個パックの歯磨き粉です。初めて買ってみました!



石鹸も毎回買います。


f:id:junajumi:20170530065228j:plain


1つ100円。


香りがよくて気に入ってて、もう何度もリピート(^-^)


その他にはこんなボディオイルも!


ローズヒップとかグレープとかいろんな種類があるけど、私はアロエがお気に入り。

これも良い香りなんです♫


600円でした。

f:id:junajumi:20170530065408j:plain