物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

韓国で買ってよかったキッチン用品

こんにちは。


韓国が大好きです。


別にKポップが好きとか韓流ドラマが好きとかではなくて、


韓国の日用品がたまらなく好きなんです。


(もちろん韓国人の温かさとか、食べ物も大好きです!)


キッチン用品では、


まずこの小鍋。


f:id:junajumi:20170529102956j:plain


アルミで作られてて軽くて丁度良い大きさ。


卵を4つくらい茹でる時とか、お味噌汁を1人分作るときとか、カレーを作るときとか、


一人暮らしには使いやすい大きさ!


この鍋は本当に毎日使ってます(^-^)


あとはこのタッパー。


f:id:junajumi:20170529103217j:plain

f:id:junajumi:20170529103240j:plain


どうやらキムチ用のタッパーらしく、密閉具合が半端ない!


洗えば綺麗に臭いも取れるので、普通に日本の漬物なんかを入れて使用してます。


そして1番最近買ったのがこれ。


f:id:junajumi:20170529103458j:plain


麦茶用の容器です。


ずっと欲しいと思ってて探してたけど、あまり気にいる物がなかったのですが、


韓国で見つけました!


1リットル入る大きさで、ちゃんと洗えて、見かけも可愛い♡


500円でした(^-^)



そんな訳で、韓国では金物屋に行くことが多いです!

あとは布団屋さんとか!


韓国で化粧品を買うのはもう古いっ!


日用品を買う事をお勧めします!笑




最後に、


キッチン用品ではないけど、韓国ではどこにでも売ってるこのコーム!


f:id:junajumi:20170529103726j:plain


かなり大きい!

でも使いやすい!


見かけはちょっとダサい感じはしますが、使ったら病みつきです!笑


1つ100円です♪


韓国の商品は本当に可愛くて大好きです!


次は何を買おうかと考えるのも楽しみ!