物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

日々の買い物は定番化されている

こんにちは。


ひとり暮らし歴が長くなると、買い物に行っても同じ物しか買わないようです。


定番化している我が家の買い物。


まずはトップ3に入ってるのは大好きな大豆製品と卵。


豆乳、豆腐、卵。


f:id:junajumi:20170502113658j:plain


豆乳はコーヒーに必ず入れるし、豆腐はサラダにトッピングすることが多い。


卵は半熟よりに茹でて、サラダにのせます。


モヤシと青野菜は簡単ナムル用。


茹でて絞ってごま油なんかと和えるだけの常備惣菜。


あとは朝ごはんのパンと、夜のサラダのキャベツの千切り、大根、ワイン。


だいたい毎回同じような買い物。


と言うか同じ。


シメジやエノキタケやエリンギが時々加わります。





で、本日の猫。

可愛すぎます♡


f:id:junajumi:20170502164455j:plain