物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

レイバンのティアドロップ

こんにちは。



ティアドロップのサングラスが欲しいなぁ〜て思っていて、


サングラスマニアの連れが持っているティアドロップをつけてみると、大きすぎて顔の輪郭からはみ出てしまう。


もう少し小さいサイズのがあればいいのになぁ。



近くの大手古着屋さんには沢山サングラス売ってるからちょっと見に行ってみよう!!


普通のくるくる回るメガネラックに普通に陳列されていたサングラスの中に


パッと心惹かれるサングラスがありました♡


かけてみると、


お!これって少し小さいサイズじゃない?


レンズがオレンジのような黄色のような。


黒いレンズよりもなんだかスッキリしてる!



お値段は???



1900円。



他のサングラスは300円とか高くても1000円なのに。



このサングラスは1900円。



んー、悩む。笑



しばらく悩んでいると連れが、


「これは買ったほうがいいぞ」と。



何故?



「このサングラスはな。レンズがガラスでできていで、しかも、このフレームのところにレイバンと書いてあるぞ」



なに???



ほんとだ。



小さく刻まれているレイバンの文字。


f:id:junajumi:20170405084152j:plain


買いました。



比べてみても分かりずらいけれど、連れの持ってるサングラスより横幅が少し狭いのです。


f:id:junajumi:20170405084344j:plain



本物かどうかはわからないけど、

メーカーのものを買おうと思ってたわけじゃないし、


気に入ったからいいのです!