
物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

噂のインテグレート血豆92番

こんにちは。


動きが微妙にガサツな私は


マニキュアやネイルはどーも苦手。



しかし


こんな私でも指を綺麗にしたいという密かな想いはあるのです。



でも、ネイルは大袈裟だし、お金もかかるから



私は質素にプチプラマニキュアで!



どこにでも売ってるマニキュアですが、なんとなく見かけが私好みだったので久しぶりにマニキュアを購入してみた。


ネイルホリック。



一本ずつ増えていって今では3本。


色もハッキリしてるし、なんといっても乾くのが早いような気がする。


f:id:junajumi:20170323080024j:plain


この中で一番好きなのは真ん中のくすんだ薄い紫のような色。BE304。


手前のベージュはBE301。

指の色と同化するハッキリしたベージュ。


奥のはBE605。パール系のピンクで可愛いのですが私の好みではなかったよー!


で、薄っすら桜色のピンクが欲しいなと思ってた時に耳にしました。



「血豆ネイル」



もちろんこんな名前で販売されてる訳じゃないけど、一体なんなんだー???


答えは血豆のような色のマニキュア。


インテグレート92番。


大人気のようです。

f:id:junajumi:20170323080922j:plain


血豆を何十年も作ったことないからどんな色だったか覚えてないけど、



まあ確かにこんな色だったような、、、



とにかく塗ってみました。



分かりやすく指の写真をアップしたいとこですが、


ガサツな私の手を公開するのは無理ー!


とにかく桜貝のようなフンワリ春色のさり気ない色味なんです!


爪の血色が良くなったような、女性らしい見た目!


1度塗りではよく分からないので私は2度塗りがオススメ!


3度塗りまでいくと、動きが派手な私では直ぐに傷がつきます。


ここにトップコートてゆーのを塗ればいーのかな???


こんなネイル初心者の私ですが、やはり指先が女性らしいとなんだか気持ちまで女性らしくなりますね(^-^)