物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

ファイテンの商品ってやっぱいいんですね

こんにちは。


私は初心者ランナー。


フルマラソンを完走できる!と言えば聞こえはいいけど、


所要時間は脅威の6時間!


6時間も走り続けるんです!



もっと早く走れればこんなに体はガタガタにはならないはずなんでしょうけど、


マラソンから2日目。


引き続きまだ足が痛いのです。


走り終わった当日は膝と股関節が痛かった!



そこで、このクリームを塗ってみました!


f:id:junajumi:20170314095525j:plain


ファイテンのメタックスクリーム!


塗るだけで痛みがなくなるのか?

と半信半疑で膝と股関節の痛む所によーく塗り込んで寝てみました。



すると、



あら不思議。


朝起きたら膝の痛みが消えてる!!!



このクリームすごい!!



しかも女子が好きな良い香り〜♡



実はマラソン前日にファイテンのセミナーを受けたんです。



その時に購入したセットに付いてたのがこのクリーム。


自分でなら絶対買わなかっただろうな〜。



買って良かったな〜♪



そして、このベルトも入ってました!


これも良かった!


f:id:junajumi:20170314100152j:plain



ます、真っ直ぐ立って、腰だけを左右に揺らしてエアランニングみたいに動かします。



その時にどちらかがより前に出てる側があるんです!!!


私の場合は右側。


左右対称ではないので私の場合は左に負担がかかってて、左側の膝が痛むそうなんですが、、、


本当にその通りで、左側の膝と股関節が痛むんです!


で、このベルトを左側を引っ張るようにおヘソの下あたりに巻いて走りました!



このベルトのおかげで腰がキュッと固定されて、痛みを最小限に抑えられたんだと思います!


40過ぎて体を酷使するなら、やっぱりいろんグッズにお金をかけた方が良いってことが身に染みました(^-^)