
物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

お財布を定期的にキレイにしよう!

こんにちは。


本日はお財布を磨いて、天日干ししております。


新しい財布が欲しいけど、

欲しい財布は高い。


欲しいからってすぐには買えない。


今使ってる財布は2万円ほどで3年前くらいに購入したもの。



そろそろ買え替え時かなぁ。



さて、私は財布の中を整理するのが大好きです♡



中身を全部出して、持ち運ぶカードとかの再チェック。


今日はラナパーで磨きました。


ちゃんとしたお手入れ方法は分かんないので我流なのですが。


栄養クリームをごく少量塗って、よく伸ばして、余分なクリームを取り除いたら、


ふわふわな清潔なタオルの上に置いて天日干し。


なんとなく、お日様に当てたら運気が上がるんじゃないかな。て。


f:id:junajumi:20170225152918j:plain


裏側にコインケースが付いてて、L型ファスナーで使いやすい。


中身も整理整頓。


レシートはその日のうちに家計簿アプリにつけてポイします。



財布の中身はこんな感じ。


f:id:junajumi:20170225154747j:plain



分厚い財布は好きじゃない。



今回気付いたのは。


銀行のキャッシュカードを3枚も入れてた!ってこと。



ほとんど使わないから今回は2枚は財布から出すことにしよう。


うん、


今回もスッキリしましたー!



f:id:junajumi:20170225153814j:plain