物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

長いこと見て見ぬ振りをしてた冷蔵庫の掃除

こんにちは。


毎日何度も開閉する冷蔵庫。


見えてないわけではなかったけど、なかなか掃除にまで行き着かなかった我が家の冷蔵庫。


冷蔵庫の中がいつも一杯なわけでもないのに、見て見ぬ振り。


いつか掃除しなくちゃなーって思ってて、


で、「いつか」を今日にしました!



冷蔵庫の中の物を全部だしてみた。


f:id:junajumi:20170215125919j:plain


たったこれだけ。


f:id:junajumi:20170215130001j:plain


中のケースなどを取り出して荒い、拭き掃除。


f:id:junajumi:20170215130101j:plain


実はメインのプラスチックの棚が半分割れてて困ってたので上下入れ替えしてみました。


f:id:junajumi:20170215131002j:plain


なので下の棚は少し短めになってしまいましたが、上の棚にはあまり物を置かないし。


ダイエットがうまくいかなかったのはもしかして冷蔵庫が汚かったからかも!?



押し入れとか、冷蔵庫とか、普段パッと目に入らないとこを綺麗にすると本当に気持ちい〜♡


今日は天気もいーし、我が家の白猫は太陽にあたってピカピカ輝いて眩しいもんです。


f:id:junajumi:20170215130919j:plain