物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

オキシクリーンを使って洗濯槽を掃除した結果

こんにちは。


オキシクリーンで洗濯槽を掃除してみました!


我が家には洗濯機にお湯をはるには、お風呂場から持ってくるしかないのでセッセとバケツにためて洗濯槽へ!


面倒くさいなーって思うけど、意外にあっという間に洗濯槽はお湯でいっぱいになりました!


さぁオキシクリーンの投入!


ちゃんと粉を溶かしてから投入した方がよいと皆さん書いてあったので、バケツに大量のオキシクリーン入れてお湯で溶かしてから洗濯槽へ!


59リットルサイズの洗濯機なのでだいたい500gくらいのオキシクリーンで挑戦!



投入すると、泡がモコモコ、パチパチと音が!


お!頑張ってくれてる感じ!!


f:id:junajumi:20170213103535j:plain


洗いのみで6分まわしてみる。


この時点でワカメのようなのが浮いてくる!


、、、てことだったはずですが、、、



、、、何も浮いてない。



しばらく放置してみよう!


へばりついた何者かが浮き出てくるのを待とう!!


6時間後、


何も変わらず。


ここで再度洗いを6分。


、、、やはり何も浮いてこない。



こーなったら一晩放置!



翌朝、、、


f:id:junajumi:20170213104141j:plain


少し水が濁ってるように見えるけど、


何も浮いてない。


んー、我が家の洗濯槽にはカビが付いてなかったってことでいーのかな???


これで終わっていーのかな???


とにかく1回普通に洗濯コースを回してままることにしました。


で、結局何も浮き出てこずに終わってしまった我が家の洗濯槽。


洗濯機の蓋をいつも開けっ放しにしてるからそれが功を成したのか???


とにかく汚れてなかったってゆーことでオキシクリーン洗濯槽掃除は待ち人来ず的な感じで完了しました。