
物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

「ニシダや」のしば漬け

こんにちは。


漬け物好きですか?


私は漬け物が大好きです♡



けれど、私は冷蔵庫に欠かさず漬け物をストックしておくほどちゃんとした食生活をしてないので、


たまーに気分が乗った時に特にこだわりもなくスーパーで漬け物を買う程度。


しかし!


漬け物にはまってしまいそうな、そんな美味しい漬け物に出会ってしまいました〜!


もちろん頂き物で出会ったのですが、



それがこのシバ漬け!


f:id:junajumi:20170113121811j:plain


京都のお漬け物屋さんで、「ニシダや」と言うらしい。


シバ漬けって、自分で買ったことあるかな〜?てくらいの私の中での位置付け。


、、、だってのですが!!


このシバ漬けは!



自分でも買いたい!


f:id:junajumi:20170113122057j:plain


胡瓜、茄子、生姜、そしてゴロッとそのままの茗荷!!


美味しい〜〜♡



ついご飯を炊いて、お味噌汁を作ってしまいました。


f:id:junajumi:20170113122258j:plain