物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

パンをやめてみた

こんにちは。


本日は朝ごはんの話。


皆さんは朝ごはんって何を食べてますか?


パンの方、お米の方、いろいろいらっしゃると思いますが、


私は朝から糖分の高い甘いものを食べないと食べた気がしないパン派。


頂き物の「ココナッツバター」に砂糖を少しふりかけた食パンを



2枚!


2枚も食べます!笑



はっきり言ってどーやら食べ過ぎのよう?


周りの友人は、コーヒーだけとか、パン1枚とか、


信じられない程の少食に信じられない思いでいます。


とゆうか、思っていました。


過去形です。


思っていました!!笑



そうなんです!

最近私は食パン2枚の甘い甘い朝食を卒業したんです!!(すぐ戻るかもしれませんが?)


その代わりに


スムージー。



流行りに完全に乗り遅れてますが、


やっとスムージーデビューしたんです!



初心者には入りやすい小松菜をチョイスし、バナナ、リンゴ、豆乳で作ります。


f:id:junajumi:20161206130108j:plain


朝からガーガーとミキサーをならし、結構大盛りで作ります。


大きめのコップ2杯くらいを朝から飲みます。


f:id:junajumi:20161207232642j:plain

うむ。


なかなかお腹が一杯になるし、バナナが甘いし、続けていけるかも!?


特に健康を気にしてる訳ではないけど、


朝からフルーツをとることで、なんだか精神的に癒される感じ?


これから寒くなるからいつまで続くやら、、、


何のために続けていこうと思ってるのかは自分でもわかってませんが、


もう少し頑張って続けてみます!!!