物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

我が家の白猫について

こんにちは。

全然ブログ更新してませんでした。



7月に転職して新しい会社で働き始めて、忙しくて忙しくて。

この3ヶ月でいろんな事をブログに書きたいな。て思ったこともあったけど。



さて、



今回は

我が家の可愛い白猫について少し書かせてもらうことにしまーす!




柄→真っ白


年齢→13歳《だと思う)


性格→温厚


顔→超可愛い♡


そして、出身地→沖縄




私は今沖縄に住んでるわけではないけど、

沖縄に住んでた事があって、


ある日、仕事から帰ってきたら、アパートの駐車場の車の下に汚れた子猫がいて、


可愛いから「こっちにおいで」て、呼んでみたら素直にこちらに向かってきて、私の膝の上に乗っかった。



猫を飼ってしまったら、長期の旅行に行けなくなってしまう。


悩んで悩んで悩みまくって、取り敢えず汚れてるから洗ってあげようと思って部屋に連れて帰って洗ってあげた。



それからずーーーっと一緒。


13年ずーーーっと一緒。


夜寝る時は私の顔に寄り添って寝てくれるし、手をつないで寝ることもある。




最近ちょっとボケてきてのか、

夜のスペシャルご飯をあげた後も、また「ちょうだ〜い♡」てやってくる。


「さっき、やったやろ?」て言うと、しばらく考えて、


「あ、そーだった!」て戻っていく。



病気もせずに元気でいてくれる。


私の帰りを楽しみに待っててくれる。


ちょっと夜更かしすると、

「にゃーまだ寝ないのー???」て、ベットでまってたりして、

一緒に寝ることだけを楽しみにしてくれてる。



これからも病気しないでずっと元気でいて欲しいなぁ。

f:id:junajumi:20161005223324j:plain