物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

始めましたイージーファイバー

こんにちは。



こないだテレビであってたんですが、


ある女優さんが毎晩必ず食べてるもの。


それが、



f:id:junajumi:20160802104751j:plain


このセット🎶



ヨーグルト

オリゴ糖

イージーファイバー



なんか全部身体に良さそうだし、

簡単にスーパーで手に入るものばかり。


女優さんって、お洒落で高級なものを食べてるイメージなんですが、


結構庶民的(^-^)



ヨーグルトは小分けパックの小さいのの方が食べ過ぎ防止でいいとは思うけど、


私は大容量のヨーグルトで。



食べ方はシンプル。


ヨーグルトにイージーファイバーを一包とオリゴ糖を大さじ一杯くらい入れる。



これだけ。



お通じが悪いわけではないけど、罪悪感のない食べ物は大好き♡



独り暮らしなので、気をつけてないと、気がついたら炭水化物ばかりな1日がよくある💦


最近はお味噌汁を積極的に食べるようにもしてる。



塩分が高いから、減塩とかで調節は大切かもしれないけど、発酵食品はやはり罪悪感なしだな〜。


で、今日の白猫。


お隣さんの気性の荒いオス猫を察知し、

f:id:junajumi:20160802122242j:plain


f:id:junajumi:20160802122354j:plain



そして、



逃げる。


f:id:junajumi:20160802122435j:plain