物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

物を捨てる→勿体無い→だから買わなくなる

こんにちは。



家をスッキリさせる為には、物を少なくするのが1番!


テーブルや棚の上には何も置かない。


床に物を置いたり、洋服をそこらじゅうに放置したり、は、しない。


押し入れの中までスッキリと片付いてないと、「片付いた」とは言わない。


てゆーのは理想でして、


なかなか思い通りにはいかないけど。



物を捨てる→勿体無い→だから物を買うことを控える


この辺の段階までは進んだような気がする。



勿体無い→まだ現役で使えるものはネットで販売して手放す。


これです!



私がこれまで売却できたものは数知れず。


多分20万円以上にはなったと思う。



以外に売れるんですよ(^-^)



物が減って、お金が入る。




素晴らしい✨




かなり安く売ってしまうので、本当に勿体無いけど、


使わないものをずっと持っておくのも嫌。


現金に変わると思うと結構手放せました!




でもまぁ、安くしろだの、使用感の確認だの、やり取りはそれなりに大変。


最終的には発送までしなくてはいけないので面倒?



でも!



でも!



でもー!不用品を処分できた上にお金が入るっ♡



これで売れなければ、友人に貰ってもらうとか、捨ててしまうとか、もしくは結局自分で使うとか、諦めもつきます!笑



勿体無くて捨てれない物があるのなら、売りましょう?


f:id:junajumi:20160725213756j:plain



こないだ山の麓の古い家にいた、暑い中で重なりあってた子猫たち。


むちゃくちゃ可愛いーーーー♡


街でお買い物をするのもいーけど、山に行くのはお金もかからないし、気持ちいー(^-^)


f:id:junajumi:20160725214038j:plain