物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

食器はなんでもペアで購入するのです

こんにちは。


一人暮らし。


独身。


バツもついてない。


新しい職場で若い子達に、お子さんは何歳?とか聞かれ、


老けて見られているのがショックなのか、


子供がいない事がショックなのか、


何はともあれ勝手に一瞬だけ凹んでみた。



でも、



まあ、


子供が成人しててもおかしくない。

そんな年齢なので受け入れなければ!!



そんなわけで(どんなわけで?)、我が家の食器は全てペア。


普通なら4個セットとか、6個セットとかなんだろうなぁ。



まぁいいや。


f:id:junajumi:20160722230954j:plain


1人なのに。


結構持ってます💦


この写真ブラス、マグカップ2ペア。


パスタ皿。サラダ皿。カフェオレボウル。

全てペア。


取り皿のみ4枚!!笑


福岡にある小石原焼の茶碗と湯呑み。

湯呑みは特にお気に入り♡


f:id:junajumi:20160722231447j:plain



グラスでは沖縄の稲嶺盛吉さんの作ったのがお気に入り♡


f:id:junajumi:20160722231743j:plain


丸くてコロンとした形が好きなのかなぁ。


だからワイングラスも大好き♡


赤用と白用と、これもまたペアで所持。笑



ペアって、食器棚の中も統一感があっていー感じ(^-^)



f:id:junajumi:20160722235934j:plain


f:id:junajumi:20160723000023j:plain



どーやら我が家の白猫は左利き。