
物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

IKEAで買ったゴミ箱

こんにちは。


毎日暑いですね💦

  

白猫は毎日ベランダでゴロゴロ、尻尾をパタパタ。


あー、止めてくださーい!


その汚い尻尾で私と一緒に寝るつもり?


f:id:junajumi:20160715123148j:plain


だから我が家はベランダ掃除も必須!


私がベランダ掃除に使うのはいつも、ゴミ箱。


ゴミ箱をバケツ代わりに使います。


f:id:junajumi:20160715121114j:plain


以前使ってた普通の丸いプラスチックのゴミ箱がとうとうパキッと割れてしまったので、


しばらくゴミ箱無しの生活を続けていました💦


こだわり条件としては、

色は白で、できれば蓋が付いてて、バケツ代わりに使える形状。


はい。ありました。


やっぱりIKEA


f:id:junajumi:20160715121455j:plain


お値段も500円くらい🎶


ちょうど縁に手を引っ掛ける部分もあるし、大きさも希望通り!


ベランダ掃除の時にはゴミ箱もキレイに洗って、一石二鳥(^-^)


f:id:junajumi:20160715121745j:plain


ベランダ掃除にはいつもお風呂掃除洗剤を使用。


お風呂掃除にも、ベランダ掃除にもどっちにも使えるから〜🎶



ベランダがすっかり乾いたら、


白猫よ!今日は思う存分ゴロゴロもパタパタもしていいよーーー!