
物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

無印で今日買ったもの

こんにちは。


先々月まで毎日仕事で通ってた都会。


現在は毎日都会への渋滞に逆らって山の中の田舎へ勤務。


あんなに嫌だったゴミゴミした都会。


毎日通わなくなるとそれはそれでなんか寂しい。笑



で、今日は久しぶりに都会へ〜。


無印で欲しかった「ほうき3点セット」を購入。


f:id:junajumi:20160711185144j:plain


3点合計で1,070円。


今までは自然の素材のを使ってたけど、どーも角っこのホコリなどに届かず、猫の毛がフワフワと舞い上がってしまうからちょっと困ってたところ。


この無印のはホウキは、ホウキの部分とスティックの部分(伸縮する)が別売りなので、ホウキを買い換えることができるっ!


はい。なんでも長く大切に使いたい派の私。この別売りってゆうポイントが購買意欲を掻き立てました!


ちょっとゴチャゴチャしてるけど今は掃除道具をまとめてこんな感じ。


f:id:junajumi:20160711185735j:plain


ゆくゆくは押入れの中などに上手いこと納めたいと検討中。



そんな訳で、今日は都会のホテルでランチブッフェ。


f:id:junajumi:20160711190057j:plain


やっぱ都会ってい〜かも〜



さて、本日の我が家の白猫。

お婆ちゃんだからね、よく寝る。


f:id:junajumi:20160711191608j:plain