
物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

最近100均で買ってよかったもの

こんにちは。


最近お片づけはサボり気味。


雨が続いてて洗濯物も乾きにくいし、窓をパーッと開け放って、


布団をバーっと干しながら掃除がしたい。


あー、片付けたい!



そうそう、こないだ100均で可愛いの見つけたので我が家の白猫ちゃん用に購入。


猫用のちゃぶ台???らしいもの。


f:id:junajumi:20160710232551j:plain


あまり低いと猫に良くないらしいので、カリカリ用の器も少し高くして置いてるけど、


ウェットフードをあげる時に丁度良い高さの物か欲しいなぁて思ってたところ。


器は友人の友人が作った小さな小さな茶碗。


大きさは



その茶碗にピッタリーーー♡


木材そのままなので今度色でも塗ってみようかな。


あと、もう一つ最近100均で買ったマグネット式のタオル掛け。


タオル以外にもこんな風に利用できるんですねー!


洗濯機の下の方にピッタリ。


f:id:junajumi:20160710233136j:plain


お風呂場用のスリッパ。


いままでお風呂場から出した時の収納に困ってたから、この方法でスッキリー(^-^)


大変気に入りました。


そしてうちの白猫は最近テーブルの上がお気に入りです。


毎度、白すぎて眩しいです🎶


f:id:junajumi:20160710233411j:plain