物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

1からの花壇作り その5

こんにちは。


実家の庭。


梅雨時期ということもあり、雑草が育つ育つ!


すぐ裏に土手があって、そこの雑草の種が飛んでくるんでしょうね?


もりもり雑草ばかり、、、


実家に住んでるのなら毎日少しずつ手入れができるけど、


月に1〜2回しか帰らないため思うように手入れができず荒れ放題。涙



先日、母親と苗を買いに行き、


f:id:junajumi:20160706181707j:plain


お店の前にこんな素敵なハーブの寄せ植えが!


荒れるにしても、こんな風に自然な感じに放ったらかして育ててればなー。


タイムをメインにし、奥の方にミントが。

手前には小さな可愛いお花が。


可愛い♡


なんとなく真似することに決定!笑


f:id:junajumi:20160706181839j:plain


タイム、ステビア、ミントなど購入。


雑草でボーボーになった以前作った花壇。


f:id:junajumi:20160706182740j:plain


雑草で残念なことになってしまった?涙


よし!先ずは草むしりから!


汗だくでむしり取り。


f:id:junajumi:20160706182930j:plain


1つずつが大きくなる事を想定して、なんとなく配置。


土を入れて、整えたらこんな感じになったよ(^-^)


f:id:junajumi:20160706183109j:plain


さぁ!ひと月後はどんな感じにまで成長するかな〜?


楽しみ!