物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

増えてるよー多肉植物!

こんにちは。


観葉植物が大好きだけど、


何が悪いのか、あまり元気に育たない、、、


以前紹介させていただいたワイヤープランツ


大きくなったかなー?



なーんか、元気ないような気がするのは、、、気のせい?


f:id:junajumi:20160706163043j:plain


まぁしょうがない。



このまま今までと変わらず大切に育てていくことには変わりない。


さて、多肉植物について。


知ってましたかー?

多肉植物って、ほとんど何もしなくても増えるんですね!!!


んもービックリです!


水もそんなに与えなくていーし!

私にもできるっ!!!

きっとできるっ!!!


ポロって取れてしまった多肉植物の葉っぱを(葉っぱって読んでいいのでしょうか?)


反ってる方面を下にしてポンって土の上に置いておくと、、、


f:id:junajumi:20160706163634j:plain


ポツンと、根元に粒のような物体が生まれ、


f:id:junajumi:20160706163807j:plain


それがどんどん大きくなっていき、

f:id:junajumi:20160706163919j:plain


こんなんなりました♡


f:id:junajumi:20160706164046j:plain


可愛い*\(^o^)/*


何もしてません!

ただそこに置いておいただけ!


可愛く育ったから、寄せ植えしてみました♡


f:id:junajumi:20160706164222j:plain


多肉植物、超お勧めです!


f:id:junajumi:20160706164401j:plain


新生児と猫。


ほのぼの〜