物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

1からの花壇作り その4

こんにちは。



花壇の土台が完成したのは8月半ば。


約2ヶ月半かかってここまで来ました!



やれば出来るやーん!!!



調子に乗って、10月半ばには、丸い花壇の奥にあった草ボーボーボーなスペースも花壇にしてみましたぁ🎶



まだ花は少ないけど、こんな感じに。



f:id:junajumi:20160616165103j:plain


ちょっと写真か暗いですね。


10月だったので、寒くなってきて花壇の周りの雑草もかなり少なめ。



冬の間は、なーんもせず。




2016年。


春。



雑草も元気にボーボーですか、こんな感じでまとまりました♡



f:id:junajumi:20160616165341j:plain



1年前からは想像も出来ない光景!


リビングからちょうど目の前に見えて、四季の花々を愛でれる素敵な花壇か完成しました(^-^)


ものすごーく達成感!


とにかくイメージだけで作った、ど素人の花壇ですが、



こんな事でも親孝行になるかなぁ〜???笑


とにかく、花壇がどんどん形になっていって、リビングからその様子が見えて、


なんだか豊かな気持ちになれる♡



家の北側の日があまり当たらない場所には「紫陽花」を植えています。


こちらには母の日におくっている紫陽花を毎年3株ずつ。


f:id:junajumi:20160617070018j:plain



花がある生活って本当にいいもんですね(^-^)




最後に、

その4まで見てくださった皆さま。



ありがとうございました*\(^o^)/*