物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

1からの花壇作り その2

こんにちは。



さてさて、引き続き花壇の話し。



まーるい土台が出来て、中の余計な土を外に出し平らにしたら、



お次は、、、



お花を植えやすいように通路を作ろう!


って閃きました(^-^)



なんとなくのイメージでこんな感じに。



f:id:junajumi:20160616162558j:plain


真ん中に玄関のとこに窮屈な鉢の中でぎゅうぎゅうで苦しそうだった植物を配置。



その周りをブロックて囲んでみた。


あと、通路の土台となるプレートを敷いてみた。



ここで母親が、



「花を植える部分が広すぎるよぅ〜」



ですね。


確かにこれでは大変。



どーにかして花を植える部分を減らさなければっ!



で、考えた結果がこれ。


f:id:junajumi:20160616163031j:plain


なんとなくブロックを配置。



しかーし、これでもまだ花を植える部分が広すぎるっ!



どーしましょう。



ほんじゃー通路の部分をもっと広く作ったらどうだろう?




毎日やってるわけではないけど、

休みのたびに車で1時間かけて実家に帰省。


この時点で作り出して2ヶ月が経過。