物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

おむつケーキを作ってみた

こんにちは。


妹の子供が間もなく産まれてきます!


甥っ子&姪っ子はこれで合わせて6人目!


そこで今回はお祝いに初めて「おむつケーキ」を作ってみることにしました!



ネットで作り方を検索。



むふむふ。私にも出来そう?



制作費は


おむつ82枚入り 1,298円

100均にて7点 756円

内訳(ピンクのサテンリボン2つ、飾り花3つ、輪ゴム、リボンシール)


合計2,054円!



土台は家にあったキレイなカゴの鉢を利用。


f:id:junajumi:20160615222219j:plain


その他、必要な物はセロハンテープとラップ。


まずは、おむつを1つずつ丁寧にラップで包んでセロハンテープでとめます。


82個ぜーんぶ!


こんな感じ。


f:id:junajumi:20160615222521j:plain



で、それから土台となるカゴの周りにおむつを立ててセット。



この時に輪ゴムを「縄跳び」の要領で繋げてワッカにしておく。



これを2段つくる。


こんな感じ。


f:id:junajumi:20160615222728j:plain


そして3段目は中央に残りのおむつを詰め込むっ!


f:id:junajumi:20160615222832j:plain


そして、


輪ゴムを隠すようにリボンで装飾するとこんな感じで一気にゴージャス(^-^)


f:id:junajumi:20160615222951j:plain


1番上にはプレゼントを乗っけて完成!


まだそのプレゼントはこれから買いに行きまーす!


制作時間約1時間半。


以外に簡単だった♡




あ。

今日は友人の家の猫をナデナデしてきましたぁ。


可愛い♡


f:id:junajumi:20160615223211j:plain