
物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

50個捨てれるか!?

こんにちは。


昨夜はなんだか眠れず、


「今すぐ50個捨てなさい!」を完読しました。


本を読んでいると、あそこにも、ここにも、不要な物がたくさんあることに気がつき、

まだ捨てれるっ!

よーし!捨てるぞー!


今日は思い切って「臭いものの蓋」を開けることにしました!

50個手放せるか、カウントもしてみよう!

本の中では同じ種類の物はいくつあっても1点とみなされていたけど、

とにかく50点を50個とカウントする事にします!


f:id:junajumi:20160605112752j:plain


ストール6点。

タオル7点。

トップス11点。

下着と靴下はまとめて1点とします!


で、合計25点!


ほほー!

すごいぞ!すごいぞ!


で、キッチン周り。


f:id:junajumi:20160605113044j:plain


まー!ガラクタばかり!


古い水筒1点。

ウォーマー1点。

野菜水切り1点。

ティーセット1点。

古い薬。まとめて1点。

もらいもののお皿など。2点。

醤油差し。1点。

DVD1点。

細々した小物まとめて1点。


合計10点。


全部で合計35点か、、。


あと15点!!!


捨てる物のよ!どこにある???



追加で、ホットカーペット用のくたびれたカバー2点、


お風呂場バスオイル1点。


頂いたけど趣味に合わないニット帽1点。


ずっと何年も飲んでなかった粉末の青汁まとめて1点。


あと10点は今日中に何かしら冷蔵庫の中やら化粧品やら捨てて達成できそう♡


本の中では自分の気持ちや考え方も捨てるってゆー項目があったけど、


それはまた今度。



f:id:junajumi:20160605120441j:plain


で、猫。


猫の可愛いパーツの1つはアゴですよね♡