物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

今すぐ50個手放しなさい!

こんにちは。


こんな本を買ってみました。


f:id:junajumi:20160604125927j:plain


命令形ですね。


今すぐしなさいっ!


って。笑


片付けしたくても、やはり不要なものがたくさんの我が家。


なかなか捨てる事ができない物がたくさん。


洋服に至っては、「臭いものには蓋をしろ!」的に見て見ぬ振りをしてる状態。


整理をしだすと、捨てた方がいい物が多くて、でも捨てれなくてまたタンスに戻してしまう。


そんな罪悪感が嫌で後回し後回し。


とにかく洋服が多すぎるんだろう。


年に何回か着ないともったいないからと、無理やり着る洋服とすっぱりオサラバすればどれだけ気持ちも楽になることか。


いつ使うかわからない紙袋もバッサリ捨ててしまおう!


まだこの本はこれから読むけど、50個の物を捨てる気になって、部屋も心もスッキリになれればいーなー。


いつか使うかもしれない物は、なくても困らない。ってことですね!



f:id:junajumi:20160604130724j:plain


カメラ目線にする為にちょっかいだしたら、不機嫌。な、今日の白猫。