
物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

フェリージのバッグを洗ってみた

こんにちは。


引き続き良いお天気の毎日。


今日も洗濯。


今回は通勤に3年ほど毎日使用していたフェリージの黒いバッグ。


内側がキャンバス生地になってて、汚れが目立つ。


洗いたい。


洗いたい。


洗ってキレイにしたい。


f:id:junajumi:20160531124440j:plain


内側。


f:id:junajumi:20160531124521j:plain


どうやら自分で洗えるらしい。


汚れを確認して、おしゃれ着洗剤ボールドでいざ丸洗い!!


大きなオケはもってないので、浴槽にじゃぶじゃぶ。


気持ちいーーーー!


水が黒くなってる!!


f:id:junajumi:20160531124756j:plain


歯ブラシで特に汚れてた箇所をゴシゴシして、基本的には押し洗い。


3度ほど水を入れ替え濯ぎ。


最後に洗濯機の脱水を40秒。


f:id:junajumi:20160531124942j:plain


うむ。


なんかキレイになってる。


直射日光を避けて陰干しが良いみたい。


f:id:junajumi:20160531125107j:plain


そして、すっかり乾いてキレイになりました〜*\(^o^)/*


皮の部分に皮専用のケアクリームを塗るといいらしい。


けど持ってないのでシュークリームを塗ってみた。まっいっか。


f:id:junajumi:20160531170147j:plain



そして、今日の猫。


しっぽが長くて美しい♡


f:id:junajumi:20160531180841j:plain