
物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

トイレ掃除を毎日する事に決めました

こんにちは。


トイレ掃除について。



一人暮らしだし〜


そんなに汚れないし〜


汚れが気になってきたら不定期で大丈夫なはず〜🎶


って今までたいして深く考えてなかった。



しかーし!



どちら様かのブログで、


トイレ掃除を怠ると金運が悪くなる」とゆうような事が書いてあって、、、



逆にトイレ掃除をすれば金運が上がる!

かも!!!



ワタクシ、今日からトイレ掃除を毎日する事に心に強く誓いました!!!



f:id:junajumi:20160521133849j:plain


写真下の流せるトイレブラシで掃除して、カバーやマットを洗って、ウエットクリーナーで全体を吹き上げる。とゆうような掃除を時々してたけど、


今回写真上の、「流せるトイレクリーナー」24枚入り、55円!とゆうのをブラスで加えることに!


毎日使っても1ヶ月近く持つし!


55円やし〜


家の中でも1番時間をかけて掃除をすると良いみたいな事書いてあったけど、毎日掃除するとなると、


トイレマットって邪魔かもー!


ゆくゆくはトイレマットも断捨離する事になりそうな予感。


f:id:junajumi:20160521134430j:plain


香りスティックもトイレへ移動。


我が家のトイレは築40年なのでなかなかの暗さ加減とレトロさたっぷり。


ちゃんとトイレ掃除を毎日して、感謝して、


で、金運が上がりますように♡


f:id:junajumi:20160521140320j:plain


で。今日の猫。


猫の毛が夏毛に変わりつつある。掃除が大変。涙