物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

バリゴの掛け時計

こんにちは。



f:id:junajumi:20160521095117j:plain


これかバリゴの掛け時計です。


f:id:junajumi:20160521165544j:plain


直径10センチくらいの小ぶりの掛け時計。

丸くてスッキリとても可愛い♡


石黒智子さんの本でお見かけし、一目ぽれ。


時計の他にも温度計、湿度計、気圧計とあって、


本の中の素敵な部屋には、3つ並べて掛けられてたなぁ。


ドイツ製、頑丈、シンプル。とあって、お値段もなかなかなもの。


1つずつ増やしていこうと思ってたけど、時計購入から早5年。


増えません。笑


優先順位的に低いんだろうな。



温度計や湿度計はあったら便利なのかもしれないけどね。


今日は暑いな〜。何度だろ?


ジメジメしてるな〜。どの位湿度があるんだ?


気圧計があると雨が降るとか降らないとか、そーゆー事まで分かるようになるって話し。


でも、そんな事を知る必要もないか。


時間さえ分かればいいもんね。


あ〜誰か、プレゼントしてくれないかな〜。笑



f:id:junajumi:20160521142919j:plain



で。今日の猫。


なんて可愛くて丸い足なんでしょう♡